読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KEN's Velocity Work

日常や趣味のことなどを綴る。

ユニット名決定!「the Synth」始動

YouTubeにてB'zのALONEをピアノアレンジでカバーし、2016年9月17日にボーカルのMakkouと結成した音楽ユニットのユニット名が本日決定いたしました。

 

数日間2人で色々と案を出し合い決まったのが

「the Synth」(ザ・シンセ)

です。

 

正直深い意味は特にありませんw

まとまりのいいユニット名を考えていたらこうなりました。

 

ボーカルのMakkouとの出会いは高校生の頃で気がついたらいつの間にか仲良くなっていて、大人になった今でも一緒に遊ぶような仲になりました。(同じぐらい仲良いのがre:mainのボーカルのタロスさん)

当時僕はボーカルで何度か全校生徒の前で歌う機会があって、Makkouにコーラスとして参加してもらう事もあったり、放課後や休日に一緒にカラオケで10時間歌い続けたりと、彼の歌は結構聴いてきました。

独特の雰囲気や感性を持ち、優しいハイトーンボイスでバラード曲を得意としていますが、力強く歌う事も出来て、とても良いものを持っているボーカリストだと思います。

そんな彼の歌を気に入ってユニットの話を持ち出したところ、OKしてくれました。

 

 

現在の主な活動に関してですが、かなりひっそりと進行していますが、

 

オリジナル曲の制作

バラード、アコースティックカバー等

そしてニコニコ生放送やツイキャスによる配信

です。

 

2017年から、より一層活動を活発化させたいと考えています。同人音楽に近い活動になると思います。

今後のthe Synthの活動を、暖かく見守ってくださるとありがたいです。

よろしくお願いします。

 

 

the Synth

 

Makkou (‪@220makkouJP)

ボーカル、作詞、編曲

 

Kensk (@_KE_N_)

ギター、ピアノ、作詞、作曲、編曲

 

B'z / ALONE ピアノアレンジカバー

 

www.youtube.com