生活日記 けんch

日常や趣味のことなどを綴る。

ギターを壁に掛ける!

現在、僕が生活している部屋は10.5畳の部屋なのですが、元々4.5畳の二つの部屋をリフォームして、押入れの分も含めて合体させて生まれた部屋なのです。

 

つまり面積は広くても細長いので家具の置き方に非常にセンスが問われてきます。

 

しかし初めての自分の部屋であり、学生の頃はずっと理想の部屋で生活することが夢だったので、ベッドやソファーなんかはもちろん、デスク周りにはパソコンが2台とキーボード(楽器)。

キーボードの裏には6本のギターベース。

そしてアンプ。

割と今の部屋に満足しているのですが、せっかくだしもうちょい広く使いたい。

 

ということで、前置きが長くなりましたがギターを壁に掛けてみるのです!!

 

 

その日、友人(歌う人)が家に遊びに来てくれていたのですが特にやる事も無いのでw

「一緒にホムセン及び家具屋巡りをしよう!!」

って感じで軽トラの横に友人を乗せディスプレイネットを探す旅に出ました。

色々巡ってみて天井と床で突っ張るタイプのディスプレイネットを購入しました。

最初ネットで購入しようかと思ってましたが、こればっかりは実際に目で見て買おうと思ったので買いに行きました。

ギターハンガーは最寄りの島村楽器様で購入しました。

 

店員さん優しかった〜

T's Guitars Arc Standardめちゃめちゃカッコよかった〜

 

必要なものがとりあえず揃ったので帰り、帰宅途中さらに友人が一人増え、その晩は我が家でお泊まり会になりましたw

帰宅後、お酒を開けながらディスプレイネットを組み立てて設置してみました。

2人の友人が物作りが得意なので黙ってたら全部やってくれましたwww申し訳ないwww

 

f:id:kvw:20161223161934j:image

 

ギターハンガーとフックを取り付けて適当にベッドホンやら掛けてみました。

 

そしてギターを掛けようと思ったのですが、ネットがそこそこしなるwwwwww

 

そこで本日、気休めに固定するための結束バンドを買いに行きました。

 

f:id:kvw:20161223162137j:image

 (100円ショップですwww)

 

結束バンドで不安なところを固定していきます。

 

f:id:kvw:20161223162255j:image

 

 

そして完成しました!!

 

f:id:kvw:20161223162322j:image

 

f:id:kvw:20161223162337j:image 

 

それでもまだかなり怖いですし、地震大国日本ですから、これは写真用で実際には安物を引っ掛けて置こうと思いますw

 

とりあえず1番軽い子だけwwwwww

 

f:id:kvw:20161223162510j:image

 

しかしやはり壁に掛けておけば部屋のスペースは多少確保出来てくると思います。

ちなみにかかった値段は全部で1万円ぐらいでした。

 

今後必ず部屋に物が増えるので工夫して理想のルームライフ(?)を過ごしたいと思います。

 

 

link-a.net