生活日記 けんch

日常や趣味のことなどを綴る。

Gibson Les Paul等を売ってきました

こんにちは。

最近の体調が悪く血とか吐いてました。

まだ完治はしてませんが、かなり体調が良くなってきたので、楽器店にギターを売りに行ってまいりました。

ついでにハイエンドギターを眺めつつ...

 

 

f:id:kvw:20171018001653j:image

 

・ボディ:Maple Top/Mahogany Back
・ネック:Mahogany
・指板:Rosewood
・ブリッジ:Tune-o-matic w/Titanium saddles
・テイルピース:Stop Bar
・ピックアップ:1959 Tribute Humbucker,
・コントロール:Lead Volume,Rhythm Volume,Lead Tone,Rhythm Tone
Gフォース・チューナー搭載

 

なんとこいつ自動でチューニングしてくれるんですよ。

G FORCEというオートチューニングシステムがあるのです。

 

f:id:kvw:20171018002005j:image

 

なんども倒したり、乱暴に扱ってしまいましたが、可愛かったこの子...

今まで本当にありがとう。

 

 

 

f:id:kvw:20171018002301j:image

 

Neck type Nitro Wizard-7 3pc Maple/Bubinga neck 

Body Poplar Burl top/Layered Ash body
Fretboard Birdseye Maple fretboard
Fret Jumbo frets
Bridge Gibraltar Standard II bridge
Neck pickup DiMarzio®Fusion Edge (H) neck pickup
Bridge pickup DiMarzio®Fusion Edge (H) bridge pickup
Hardware color Black hardware
Factory Tuning 1D, 2A, 3F, 4C, 5G, 6D, 7A

 

持ってた中で唯一の7弦ギターです。

割と最近買いましたが、この子ともさようならしました。

短い間だったけど本当にありがとう。

 

他にも色々と売ったので、現在手元にあるギターは主にCustom24とB1です。

また増えるかもしれないので、その時は紹介したいと思います

 

link-a.net

 

幻奏ロンドを脱退することについて

皆様お疲れ様です。

 

 

先日、幻奏ロンドの公式Twitterでも発表があったように、私は幻奏ロンドを脱退することにしました。

理由は仕事の関係等なので、メンバーには詳しく話しましたが、この場で詳しく話すことはありませんのでご了承ください。

 

現在は体調も崩してしまい、今朝吐血して病院へ行きました。

体調的にも少し休める期間が必要だと思っています。

 

幻奏ロンドに加入し様々なことを学び自分のスキルアップにも確実につながりました。

曲もとてもいい曲だと思っています。

脱退した今でも幻奏ロンドを誇りに思っていますし、あのメンバーと一緒に音楽をやれたことはとても良い経験になりました。

 

とても急な話になってしまい大変申し訳ありません。

支えてくださった皆様ありがとうございました。

これからは、一ファンとして幻奏ロンドを支えていければと思っています。

 

 

link-a.net

9/16 松本a.C Enjoy's eternity music vol.61

9月16日 Dai presents

松本Sound Hall a.C Enjoy`s eternity music vol.61

ラムネビー玉旅行

ゼノ 1st ep.「E」Release TOUR 「xeno-E-」 長野編

 

ということで、かなり遅れてしまいましたがブログを書かせていただきます!!

 

 

 

お越しになられた方々!本当にありがとうございました!!

 

 

 

今回、アンプに関してはスタジオ練習の時からJC-120を使用しています。

幻奏ロンドとアルクロの両方でJC-120を使用しています。

 

f:id:kvw:20171011133807j:plain

 

 

理由は日本の箱ならどこにでも(?)あるからです!!!!!

 

 

 

今までマーシャルやらなんやらを使ってた理由なんて、

「ウェーイwwwスタックかっけぇウェーイwww」

ぐらいの感覚なのでもうやめちゃおうと思いましたねwww

 

ギターはいつも通りですが、ステージでメインで使用しているPRS Custom24 10topです。

リハ中落としてボディートップがへこみました。

 

私もへこみました。

 

 

 

話は変わりますが最近ものすごくストラトチック(?)なギターが欲しいぜぇぇぇと思っていますwww

ですが現在めちゃくちゃ計画的な貯蓄をしているのですぐにっていうのは難しいですが...いつか欲しいです。

(買えるようになった頃には違うものが欲しくなっているかも)

 

 

とにかく!!

9/16のライブにお越しいただき本当にありがとうございました!

 

 

link-a.net

8/12~8/13 松本a.C マルチーズ ハイ チーズ vol.38

先日8/12〜8/13に行われた

 

松本Sound Hall a.C
マルチーズ ハイ チーズ vol.38
~イヌフェス~
「夢見ル少女ノ葉月ノマジック」

 

にお越しいただいた方、チェックしていただいた方、両日とも本当にありがとうございました!

Daiさんの企画による、2日間で20組のバンドが出演する大きなイベントとなりました。

だいさん本当にありがとうございます。

 

8/12はアルクロとして、8/13は幻奏ロンドとして出演させていただきました。

 

この2日間を通して、失敗もしたし色々と勉強になる事もあって、自分にとってとても濃い内容のイベントになりました。

 

本当に沢山のものを得られた2日間で、唯一失ったものと言えば延長コードですね。

 

楽しい2日間でした。

特に2日目、幻奏ロンドとして出演したとき。

沢山のお客さんが手を突き上げてくれて、笑ってくれて、本当に指板がメチャクチャ良く見えるぐらい眩しかったです!

それとステージから見る幻奏ロンドのメンバー。

今回のライブが幻奏ロンドに加入してからの初めてのライブだったという事もあって、メンバーのステージング等とても学ぶものが多く、僕も早く胸を張ってこのバンドのメンバーだと言えるようになりたいと強く思いました!

 

 

課題の残らないライブは無いと思います。

次のライブに向けて、今回残った課題を潰していきます。

 

本当に両日ともありがとうございました!

 

f:id:kvw:20170817122205j:image

 

f:id:kvw:20170817122216j:image

 

f:id:kvw:20170817122231j:image

 

link-a.net

ひなこのーと OP 『あ・え・い・う・え・お・あお!!』 ギターで弾いてみた / 先日のライブの話

先日、7/1のライブにお越しになってくださった方、ありがとうございました!!

 

プレイに関してどうでもいいってぐらい動きまくってしまいましたwww

以後気を付けますwwwww

 

f:id:kvw:20170703222721j:plain

 

ライブに関しては次回8/12となりますので、ツイッター等チェックよろしくお願いします。

https://twitter.com/_KE_N_

 

 

そして、今回は久しぶりにニコニコ動画のほうに演奏してみた動画を投稿しました!!

 

最近かなり仕事がハードで、さらにはバンドでの活動もあるという中...

何とか新作動画を製作することができました!!!!!!

(実力は保証できないけど頑張ったから見てよっ!!!)

 

本日投稿した新作は、TVアニメ『ひなこのーと』のOPである

あ・え・い・う・え・お・あお!!』 

を、ギターで弾いてみました。

 

ぶっちゃけアニメほとんど見てないんですがね...www

 

4月以来の新作なので、結構空いてしまいましたがよかったらご覧になってください!!!

 

www.nicovideo.jp

 

 

link-a.net

『明日の記憶』 ボーカルカバー 高評価100超え感謝です!!

昨年YouTubeに投稿した 嵐「明日の記憶」Vocal Cover  の高評価が100を超えました。皆さんご視聴ありがとうございます。

 

この動画を投稿した時にこのブログをやっていなかったので、いいタイミングだと思い報告させていただきます。

 

www.youtube.com

 

 

 

選曲に関しては、今になっても謎です。(自分でも)

当時私の歌を聞いたことのある方だったら、意外に思ったと思いますw

 

 

また今度、機会があったら歌を磨いて録り直してみたいです。

 

link-a.net

ユニット名決定!「the Synth」始動

YouTubeにてB'zのALONEをピアノアレンジでカバーし、2016年9月17日にボーカルのMakkouと結成した音楽ユニットのユニット名が本日決定いたしました。

 

数日間2人で色々と案を出し合い決まったのが

「the Synth」(ザ・シンセ)

です。

 

正直深い意味は特にありませんw

まとまりのいいユニット名を考えていたらこうなりました。

 

ボーカルのMakkouとの出会いは高校生の頃で気がついたらいつの間にか仲良くなっていて、大人になった今でも一緒に遊ぶような仲になりました。(同じぐらい仲良いのがre:mainのボーカルのタロスさん)

当時僕はボーカルで何度か全校生徒の前で歌う機会があって、Makkouにコーラスとして参加してもらう事もあったり、放課後や休日に一緒にカラオケで10時間歌い続けたりと、彼の歌は結構聴いてきました。

独特の雰囲気や感性を持ち、優しいハイトーンボイスでバラード曲を得意としていますが、力強く歌う事も出来て、とても良いものを持っているボーカリストだと思います。

そんな彼の歌を気に入ってユニットの話を持ち出したところ、OKしてくれました。

 

 

現在の主な活動に関してですが、かなりひっそりと進行していますが、

 

オリジナル曲の制作

バラード、アコースティックカバー等

そしてニコニコ生放送ツイキャスによる配信

です。

 

2017年から、より一層活動を活発化させたいと考えています。同人音楽に近い活動になると思います。

今後のthe Synthの活動を、暖かく見守ってくださるとありがたいです。

よろしくお願いします。

 

 

the Synth

 

Makkou (‪@220makkouJP)

ボーカル、作詞、編曲

 

Kensk (@_KE_N_)

ギター、ピアノ、作詞、作曲、編曲

 

B'z / ALONE ピアノアレンジカバー

 

www.youtube.com

 

 

link-a.net